女性に人気のレザージャケットとレザーライダースジャケット

ファッションアイテムをバリエーション豊富に取り揃えているショップで、老若男女問わず人気を集めているファッションアイテムが、レザージャケットです。中でも人気を集めているのがレザーのライダースジャケット・・・。 レザーライダースジャケットは、バイクメーカーが大衆向けとして発売して以来人気の商品ですが、今ではバイカーだけではなく、ロックスタイルやパンクファッションの必須アイテムとして人気を集めています。例えば、タウンユース向けで人気なのが、ラムレザーのライダースジャケットで、ハードになりがちなライダースジャケットを気軽に羽織ることができるやわらかいラムレザー素材とタイトなシルエット・・・、メタルジップを巧みに組み合わせて、カジュアルに着こなせる1着に仕上げてあります。レザーライダースならではの斜めジッパーに独特の衿使いなどは残しつつ、裏地にはカッコ可愛いチェック柄を施してあるものなどもあります。サイドにはジップポケットでアクセントを付けてあり、デニムパンツやレザーパンツでクールに着こなしたい1着です。さらにこのハルフレザーショップで人気なのが、着心地が魅力のレザージャケットで、30代からの女性から特に評判です。肌触りが良いラム素材でショート丈に仕上げたレザーライダースジャケットは、シワ感とムラ感が絶妙で、薄手素材で仕上げてあるので着膨れもせずに、サラッと着こなすことができます。本革レザーを活かすためにデザインをシンプルにしてあり、衿はシンプルなスタンドカラー、胸とウエストにあしらったファスナーポケットなど、さらに女性らしく着こなせるように細かな部分でアクセントを効かせてあります。カラーは定番のブラックをはじめ、ダークブラウンやキャメルカラーが評判ですが粋なレッドのレザージャケットも狙い目です・・・。

Haruf Leather はこちらから

RED RIDERS JACKET

粋なカラーのレッドライダース

レザージャケットなぅ。

ども。お久しぶりでございます。 最近は寒かったり暑かったりで体調を崩し気味の革太郎です。 今の時期はレザージャケットを愛用しております。寒かったときにはレザージャケットを持ってお出かけすれば大丈夫♪今の時期がちょうど気

温的には過ごしやすくていいですね。去年買ったラムレザーのジャケットも大活躍です。梅雨明けするくらいまではこのラムレザージャケット

をヘビロテしていきたいと思っております。それに加えてライダースジャケットも加えれば毎日レザーでも大丈夫!さすがに今日みたいに夏日

みたいな日はどうかと思いますが意外と風が冷たいので朝晩はレザーのありがたさが身に沁みます。そんなことで日々レザー三昧の生活を送っ

ております。 その中で最近新たに気になっているのが鹿革・ディアースキンです。このレザーはしっとりとしたタッチが魅力の素材ですがさすがに高い!ラ

イダースジャケットだと10万オーバーは当たり前。シャツでも10万ちょっと。ライダースジャケットだと15-20万レベルになっちゃう

恐るべきレザーライダースジャケットなのですね。最終的にはディアスキンのレザーライダースジャケットに行きたいですね!

レザージャケット2013

毎度お世話になっております。本年もよろしくお願いいたします。革太郎です。

今年もさっそく買い物をしてしましそうになってしまいました、、、ここで踏みとどまるところが今年の革太郎は一味違います。

シンプルな定番のラムレザージャケットですが少し味わいが違うので気持ちを持っていかれました、、、しかも値段も3万円を切ってますのでこれはお買い得ではないでしょうか!! 2つボタンですので着こなしもしやすく必須アイテムといってもいいレザージャケットですね。ただ、定番ばかり持っていても、、、アイテム数が増えてしまうだけなのでここは慎重にセレクトしないといけないですね、、、こちらのハルフさんはレザージャケットだけでなく、ライダースジャケット、ダウンジャケット、ムートン、小物もやっているので一通り見れば何かしら欲しいものが出てくるのではないかと思います。革太郎としてのねらい目はもちろんレザージャケッと、ライダースジャケットとなっております。たまに新作を出してくるのである程度チェックしていないと買い逃してしますことがありますのでそれは注意ですね、、、

去年はレザーのダウンジャケットは購入してなかったのでレザーダウンジャケットもチェックしてみましたが結構イマドキスタイルの物があるので見てみると楽しみですね!まだまだ寒いので買うなら今のうちに!って感じですが、今のところレザージャケットかレザーダウンジャケットwどちらにするか迷い中でございます。

金メダル!!

いやー、毎晩オリンピック三昧で寝不足の革太郎です、、、zzz

やっぱりオリンピックは楽しいですね。普段見られない競技を楽しめるのが一番のポイントですね。昨日はレスリングを見るのに遅くまで起きててたので、、、寝不足なので(笑)

といえ革太郎にとっての金メダルはレザージャケットなのですよ。今年もどんなレザージャケットを購入するか思案中なのであります。とはいってもまだ季節的には早いのでとりあえずは様子を見てどうしようかな~っていう状態なんですけどね。今年は思い切ってスエードのレザージャケットでも狙ってみましょうかね~!ラムスエードで色物で、、、って春レザージャケットみたいになってしまうので来年の春に買うことにしましょう!

レザージャケットもスタイルは大体毎年変わらないので素材のちょっとしたデザインの違いだけですよね。それでも何年も着られるので1着は押さえておきたいものです!!ってなことで今日は眠いのでこの辺で、、、zzz

かなりご無沙汰しましたが、、、

こんにちは。革太郎です。

つい先日パソコンが急死!データがなくなっていたこともありかなり面倒でした、、、なにしろメールの設定とかをするだけでもかなりの時間を費やしました。みなさんもバックアップは忘れないでくださいね。

そんな中でも前回お伝えしたレザークリスタル。靴にも使ってみました。使ったのは革太郎の一張羅。クリケット&ジョーンズです。こちらはネイビーでまだ綺麗ですがメンテナンスは必要ということで塗ってみました。こちらもさすがのレザークリスタル。レザーにしみこんでいく様子が分かります。これで少し磨くだけで新品のような輝きに!(笑)

革太郎のC&Jはシボが付いてるタイプなのであまり塗りすぎこすりすぎるとシボが消えてしまいそうな感じもするのでほどほどにしておきました。次回はポールスミスのチャカブーツでもお手入れしてみます。もちろんレザージャケットも秋になる前にはメンテナンスいたしますよ。

新しいライダースジャケットも買わないといけないですしね!!

しばらくぶりに、、、

思い出したように書いてみます(笑)

今回はレザージャケットを買ったわけではなくてお手入れしてみました。

先日ジャケットを買ったお店でメンテナンス用品も購入。

その名もレザークリスタル!その名の通りかなりの浸透率で

レザーがクリスタルの様に光り輝きます(笑)

でもかなりオイルが浸透していくのが分かるので塗っててかなり楽しめます。

もってる革靴にも是非使用してピカピカにしたいです♪

購入

やっと買うことになりました。やっぱり買ったのはレザー専門店のレザーダブルライダースジャケット。こちらはダブルの
ライダースジャケットですが丈が少し長めで腰のベルトは付いてません。ネットによるとUKスタイルというヨーロピアン
なデザインの様です。アメリカンなゴツゴツさはあまりなく着合わせしやすそうなデザインなのでこれにしました。レザー
ダブルライダースジャケットデビュー決定です。ちなみにこちらのレザー専門店はキレイ目デザインの街着に向いてそうな
レザージャケットやらライダースやらN3Bを取り扱ってます。年間1万着もの取り扱いがあるそうなのでこれは安心♪ち
なみにレザーライダースジャケットの色はブラックでサイズはもちろんSサイズ。返品・交換も出来るということなので安
心ですね。サイズについてはSが一番小さい物なので交換にはならないですけど、交換出来るのは安心です。ちなみにレザ
ーライダースジャケットはというかレザーは着て行くうちに多少伸びるので小さめサイズがオススメらしいです。レザーラ
イダースジャケットを持ってるみなさんはもうお分かりですよね?なにはともあれレザーライダースジャケットを購入いたしましたので商品の到着を待ち焦がれている状態です。レザーライ
ダースジャケットの到着は今度の日曜日。プレゼントでミンクオイルがもらえるみたいなのでこちらも試して見たいと思い
ます。基本はデニムに合わせたいと思うのでそちらも新調しようかな、、、ってお金かかるなぁ~(笑)とりあえず一安心
の革太郎でした。

悩みます。

こんちは。革太郎です。。今のところネットで検索したところ何件がレザーライダースジャケット専門店を発見いたしてお
ります。今日はまずその後報告。一つは大量販売の専門店。こちらは正確にはレザー専門ではありません。バイクに乗る人
向けのライダースを中心としているのでメイン商品はレザーライダース各種。その他バイクグッズ(ヘルメットとかグロー
ブ)を扱ってます。こちらは結構価格重視の店づくり。二つ目はレザー専門店。こちらは昔ながらのデザインといいますか
無骨な男っぽさを醸し出していますがサイズ感があまり良くないので、、、昔の少し大きめなライダースジャケットの感じ
です。悪くはないですが基本Sサイズなので着た感じが大きい物はあまりカッコよくならないのです。三つ目はホントにレザー専門店。商品はレザーしかありません。布帛とのコンビの商品もありません。オールレザー。オー
ルレザージャケット。オールレザーライダース。こちらはライダースジャケットももちろんあるのですが街着に対応してい
るのとデザインがすっきりしている点、そしてサイズ感がSサイズの僕にはいいかんじ。どの店も返品・交換が出来るよう
ですしサイズ表もあるのでサイズ間違いって事はないと思いますが着てみてフィット感を決めるのが一番ですよね?でも仕
方ないのでネットで注文してみることにします。レザーライダースジャケットをネットで買うってなんか不安ですが、、、
何事も腸炎です。

どれにしよ?

こんちは。革太郎です。最近は色々と雑誌も見てますが時期的なこともあって色々な種類のレザーライダースジャケットが
出てきてますので、かなり悩みどころです。ファッションブランドだと求めている商品がないということが分かったので、
レザーライダースジャケットを求める度はまだまだ続きます。(^^)v悩みどころとしては色々なお店はあるのですがレザー専門店というのはあまりないんですね。なのでどこもレザージャケッ
ト・レザーライダース・レザーコート・レザーブルゾンというのが少しずつある感じなんですよ。なのでここのブランドの
商品がいいなぁと思ってもデザインが合わなかったりするんですよね。もっと色々なデザインを作ってもらえればいいんで
すけどねぇ、、、それと革についてなんですけど厚いカッコイイ革は全然ないんですよねぇ、、、やっぱり街着にしてるよ
うな物はラムレザーが多いので軽く着られちゃう感じの物が多いんですね。なのでガッツリと着たい僕にはちょっと向いて
ません。イケメンがサラリと着る分にはいいのでしょうが、、、そして形なんですがこちらはシンプルなデザインが多数を
占めてます。まあ欲しいのはダブルライダースジャケット定番的なデザインなのでそこらへんは問題なし。色も求めている
のは黒なので何を買おうと問題ないです。ダブルのライダースなんて特に数が少ないのでレザー専門店をネットで調べて当
たってみるのが一番の近道なのですね。。普通のショップでもいいんですけどやっぱりレザー専門店で♪では。

ちと買い物

こんちは。革太郎です。この前の日曜日に新宿に買い物に行って来ました。レザーライダースジャケットを買ったわけでは
なくてもちろん見ただけです。まずは現物を見ないと始まりませんからね。まず行ってみたのは新宿伊勢丹メンズ館です。
こちらはちょっと高級な品が多いのですがその分レザーライダースジャケット、ブルゾンなんかもそこそこあると思われま
す。館を一回り。2階のクリエイティブなフロアーには色々なブランドのレザージャケットが飾ってあります。というかカ
ッコよく吊り下げられています。値段もレザージャケットがなんと15万円。こだわりの作りで洗いがかかっているので手
間もかかっているのは分かりますがちょっと手が出ません。ブランド物はどこもそのような値段なのであきらめて他のを見
に行きますがなかなかないですね。高級レザージャケットは将来に残しておいて今回はお手頃な品を♪どのブランドも4万円くらい出せば結構キレイなレザーライダースやジャケットが買えます。もちろん少しお高めでも7万
円くらい。ラムレザーライダースジャケットで街着にするんだったら結構選択肢はありますね。とはいえちょっとゴツそう
な感じのはあまりなくって感じ。やっぱり街着中心のセレクトなんでしょうからレザーライダースジャケット的で軽くて薄
くて着やすそうなのが中心です。新宿でレザーのダブルライダースを着てるロケンロールな人もあまりというか殆どみない
ので時代は薄くて軽い~ノリですね。